FANDOM

Too bad!
Roku 18 Lose
This article is not completed or was introduced as a stub. Unfortunately, this article may have lack of information, vulgar interceptions, or unknown lyrics.
You can help Pop'n Music Wiki by expanding it.

I don't know what you're saying-Mimi
Fu-chan Icon
Reconsideration needs its music comment, production information, and/or staff comments translated.

Lyrics

None.

Song Connections/Remixes

None.

Trivia

Music Comment

None.

Song Production Information[1]

とろまる (Toromaru)

とろまると申します。この度は楽曲採用していただき大変光栄です。

楽器構成はシンプルなピアノ・ベース・ドラムのトリオですが、それぞれの楽器が幅広いジャンルで使われていることを活かしてジャズとロックを掛け合わせたようなアグレッシブな曲調を主軸に様々な音楽の要素を詰め込みました。

プログレのようでもありますが複雑なフレーズや変拍子は極力使わず、ポップンの画面を想像しながら譜面にした際に音数に抑揚が着くよう何度も試行錯誤を重ねて展開を作りましたので是非楽しんでプレーして頂ければと思います。

実は3年前の「みんなでつくって20」楽曲公募の際にも同じコンセプトの曲で挑み2次選考まで残りましたが採用には至らず、
悔しさをバネにあと一歩届かなかったプラスアルファを掴むべく自分らしい音楽の探求をして参りました。
いつかはリベンジをと胸の内に秘めていたので今回の公募が発表された時「俺の考えた新しいジャンル」という字を見てこれまでに磨いた独自性をぶつける絶好の機会だと思い即座に曲制作を始めました。

当時の曲を知っている方は是非この曲を聴いて、3年間でどのように成長出来たか感じ取って頂きたいです。

みんつく20をきっかけに一歩前へ踏み出すことが出来、今回の採用でもまた一歩進むことが出来ました。
まだまだ作曲家としては道半ばですのでこれからも精進を続けます。

ありがとうございました。

Difficulty & Notecounts[2]

pop'n music difficulty rated from 1 to 50 from Sunny Park onwards.

E N H EX N H
Notecounts 227 371 757 1281 218 371
pop'n music éclale→Present 13 26 38 47 15 22

Gallery

Video

とろまる 「Reconsideration」

とろまる 「Reconsideration」

References