Pop'n Music Wiki
Advertisement
I don't know what you're saying. - Mimi
Fu-chan Icon.png
Kenkon itteki needs its music comment, song production information, and/or staff comments translated.

Lyrics[]

None.

Song Connections / Remixes[]

None.

Trivia[]

  • 乾坤一擲 is one of the songs part of the Odai ni idonde create! pop'n original gakkyoku contest☆ daishuurokusai (お題に挑んでクリエイト!ポップンオリジナル楽曲コンテスト☆大収録祭?) contest of pop'n music éclale.
  • According to Haisha Man, 乾坤一擲 was submitted under the "HYPER WAFUU JAZZ ROCK" (ハイパー和風ジャズロック?) genre.
  • 乾坤一擲's EX chart was re-rated in pop'n music うさぎと猫と少年の夢 on December 19th, 2017.
  • 乾坤一擲's HYPER chart was re-rated in pop'n music peace on March 5th, 2019.

Music Comment[]

None.

Song Production Information[1][]

SHIONY T.O.[]

はじめまして、SHIONY T.O.と申します。

作曲を始めた頃、いつか音ゲーに自分の曲が入ったらいいなと 遠い夢のように思っていたことが実現でき、非常に嬉しく思います!

ビッグバンドジャズを基盤に、フュージョンとかロックとかプログレとかの要素を足して、 更に和風メロディを乗せた謎ジャンルの曲になりました。 自分らしい曲にもなったと思うので、こんな曲を作るやつなんだと 覚えていただけるととても嬉しいです!

Untranslated.

Haisha Man[]

しおにーくんのピアノと僕のギターが炸裂するハイパー和風ジャズロック(?)です、

なにとぞ宜しくお願い致しまッす!!

Untranslated.

wac[]

お題は「俺の考えた新しい音楽」ということですね。

元来ポップンの楽曲方向性は大きく分けると「~っぽさ、~ごっこ」と「誰もやってないこと」の二つに集約されるのですが、その中間に位置するのが「~ぽい方向性を誰もやってないブレンドで混ぜ合わせる」というのがありまして、この曲はそれにあたりますね。 様々なジャンルが入り乱れつつ、うまいこと一つにまとめていく加減具合で個性を出しているあたり、非常にポップンのインストっぽさがあると思います。和風ロックや和風ジャズは過去にもありますが、ありそうでなかった配分になっているあたりに採用の決め手があったりします。

どうでもいいけど、この曲について話す時、みんな「えっと…むにゃむにゃ…こん…しん…いってき?」とか曖昧になってたのが思い出されます。ことごとく漢字の勉強になるポップンです。

Untranslated.

Difficulty & Notecounts[2][]

pop'n music difficulty rated from 1 to 50 from Sunny Park onwards.

E N H EX N H
Notecounts 194 420 744 1226 420 -
pop'n music éclale 11 27 39 46 24 -
pop'n music うさぎと猫と少年の夢 11 27 39 ↓45 24 -
pop'n music peace→Present 11 27 ↓38 45 24 -

Gallery[]

Video[]

SHIONY_T.O._feat.歯医者マン_「乾坤一擲」

SHIONY T.O. feat.歯医者マン 「乾坤一擲」

Game Size

References[]

Advertisement